ぽぽぽしの

いろいろあった卒研のふり返り制作記録です。

今年に入ってからの話

タイトル通りです。少しこのブログが役に立つかもって思った二つのニュース。

 

まずUnity!

ついに!日本語が!実装されるってよ!!!!

www.gamespark.jp

これで長年苦しんだもしくはとっつきにくかった人も気軽に始められるんじゃないかなって思います。

去年実装してほしかった!!!そしたらあんなに苦しまなくてすんだよね!?!?

これから日本語リファレンスも充実してくといいですね。

 

その2。Kinect

去年の10月ごろ、販売中止になりましたよね。

いずれ記事に書こうと思ってたんですけど、中止って聞いて「あー私の卒研は特に意味なかったな、役に立たないな、でも世の中に役に立たない研究はいっぱいあるし切り替えて頑張ろう」なんて必死にモチベーションをかき集めていたんですけど。

 

第四世代が発表されたようです。

japanese.engadget.com

もう!!!!!!

あのなんとも言えない絶望感をね、ちょっと返して欲しい。

 

この二週間でどれだけびっくりすればいいのか。

 

 

行き当たりばったりでなんとなく、ほんとにただの記録として残そうと思ってたこのブログなんですけどとりあえずこの二つのニュースが出たので誰かの何かの役に立てばいいなって思います。

早く更新しろよってね。

 

ちなみに現在はwebのお仕事してます。しこしこCSSと戦っているわけです。

そして眠れないので更新してます。別に不眠とかじゃないです、帰ってきてちょっと寝たのがいけなかったかなあ。とりあえずまた次回!