ぽぽぽしの

いろいろあった卒研のふり返り制作記録です。

エンジン

っていつかかるんでしょうね。 週末は現役の学生と先生と飲みました! とりあえず学生が病んでなさそうでよかったという感想() 美術系学生は病むからね!私含め! ほんと、今になればもっと早くやればよかったしもっと調べればよかったしなんでやらなかっ…

8月

八月ですって。 もうあっという間に八月。ほんとあっという間。 酷暑ですね、暑いです。 しばらく放っておいてしまったんですがはてなブログってずっと書いてないと催促するメール来るんやね!!催促されました! さて、近頃twitterで話題のツイートがありま…

Kinect

「Kinectってセンサーがあってね」 この一言から卒研がどうにかなった。なっていったと思う。 最初に私が目指して、アウトプットとして作ろうと思ってたのはスマホのアプリでした。 でも最終形態はPCアプリでした。 まあKinectが動かないからですね。 なんで…

今年に入ってからの話

タイトル通りです。少しこのブログが役に立つかもって思った二つのニュース。 まずUnity! ついに!日本語が!実装されるってよ!!!! www.gamespark.jp これで長年苦しんだもしくはとっつきにくかった人も気軽に始められるんじゃないかなって思います。 …

リクルート

ちょうどこのころですよ。 お久しぶりです。忘れてない、忘れてないよ。 ちょうど去年の4月。 大学の研究室の顔合わせがあり、就活1次で何社か落ち、これからどうするべー、って。なってたころ。 研究室のテーマはUX。 UserXperience。 ユーザーにどのよう…

自己紹介というか前提

N大学の4年生、だったものです。 ゲームとか漫画とかが好きなただの大学生だったと思います。 4年生当時の前提を書いておきます。 ・HTML、CSSがある程度理解できる ・Unityを触ったことがある ・3DはBlenderとMetasequoiaの経験あり ・Adobeのソフトはひと…

例のブログ

卒研のまとめ的な。 作成してみました。ぽつぽつ制作のことを書いていきます。 twitterにこぼれてるあのときのつぶやきみたいなやつとか拾って書いていきます。 大学もまあバレるけどいいか。 詳細やらコンタクトはtwitterからどうぞ。