ぽぽぽしの

いろいろあった卒研のふり返り制作記録です。

リクルート

ちょうどこのころですよ。

お久しぶりです。忘れてない、忘れてないよ。

 

ちょうど去年の4月。

大学の研究室の顔合わせがあり、就活1次で何社か落ち、これからどうするべー、って。なってたころ。

 

研究室のテーマはUX。

UserXperience。

 

ユーザーにどのような経験を与えることができるか。

字面とってもかっこいい。

そこに教諭が

誰かの世界を変えよう!

という目標をプラス。かくして4年生が始まったわけです。

 

当初私は動物に関するアプリを作りたかった。

スマホの。

 

家で飼ってたラブラドールが死んでしまって、とか動機はいろいろ。

ここで変えたかった誰かはきっと、過去の自分だったのかもねって今は思います。

 

なんかとにかく

「ペット」

に焦点を当てたものを作ってみたかった。

 

でもね、このご時世ですよ。ペットなんか山ほどいて、つまりもうペット業界で私のやりたいことはやってくれてあったわけです。

 

もうあるじゃん!ってね。

 

ここからが難産でした。

実に7月まで方向性が定まらなかった。

 

 

迷走して迷走してましたね。